wombatscharming’s blog

おまえらの悪口を綴っています。

旅行記

旅行に行った。昨日、沖縄に旅行に行った。海が好きだから、やっぱり旅行に行くなら沖縄だなぁって思って沖縄に行った。急に沖縄に行った。休講日なのに、大学に来てしまって、焦燥感に襲われた。別に大したことじゃないけど、この1週間本当に予定が立て込んでて忙しかったから、本当は家から出たくなかったのに勇気を出して大学に行ったら休講で、どうにか今日を無駄な日にしまいと、新神戸行きのバスの中で考え続けた結果、今すぐ旅行に行ったら最高の日になるじゃんと思って、急いで沖縄行きの飛行機のチケットとホテルを予約した。神戸空港自体行くことが初めてで、空港が大好きな私はすごくテンションがあがった。就職CAでもいいかななんて思ったけど、一生男に媚び売って生きていくのはもういいかななんて思いながら、いやでも向いてるかもなんて思いながら機内での時間を過ごした。あいにくの雨で、着いたのも21時をすぎていて結局沖縄で何もすることなく終わった。あまりにもすることが無さすぎて、誰か誘ったら良かったなぁなんて思ったけど、急に沖縄行こうと誘って一緒に行く人などいない。こういう時彼氏いたら便利なのかなぁなんて思うけど、彼氏って別に私の便利屋じゃないのか。なら、もし彼氏がいても多分一緒に行ってくれないね。傘をさして海に行った。またしてもやることなどなくて、海を眺めながらTwitterをしていた。そのうち、Twitterより長い文章を書きたくなって、はてなブログを開く。私にとって、文章を書くことは最大のストレス発散方法だけど、文章を書く才能は残念ながら持ち合わせてないから、文章を書く仕事にはつけないなぁ、やっぱり男に媚びて生きながらえるしかないのかな?を起点に、誰も本当の私なんてみてないし?全部分かってるよ、全てを…以下省略なんてドヤ顔で言ってたあの人もほんとに分かってたのかと言われたらそんなこともなくない?でも、自分のことは自分が分かってるからいいかなぁ、誰も本当の私から目を背けて私の作り出した虚像ばかりを愛していても、私自身は全ての自分が好きだしなぁ、本当の私を隠しているから、面倒なことが山のように降ってくるのかなぁ、生きにくいなぁ、だけど、本当の私は君ら必要としてなくない?面倒だ。なんて思いながら書いていたら、すごい死にかけのコウモリが書いたみたいな文章ができあがった。こんなに、自虐的に男に媚びて生きていくぞなんて言ってるけど、本当は何して生きていきたいかのビジョンはある。今を生きることはしんどいけど、そのしんどい分楽しいことがあるのも揺るぎない事実で、まぁ楽しいことだけ享受して生きていく都合のいい人生なんて存在しないよねと思いながら、沖縄限定と書かれた甘すぎる不味い酒を飲む。0時過ぎて、ホテルに戻る。8時頃目を覚ます。別に、みたい場所とかも特にないのでまた海に行く。また雨が降っていて、がっかりする。ここへきて、せっかく沖縄に来て何もやってないのはやばいと思いブルーシールアイスクリームへ駆け込む。朝ごはんを全部アイスにして、2000円分アイスクリームを食べた。車も無いし、方向音痴だから電車に乗ってもとんでもない場所に行ってしまう可能性があるから、その辺をブラブラと歩くうちに、空港に向かう時間になる。考えることや悩むことは沢山あって、どの問題も解決しない。1歩ずつ生きていくなんて効率悪すぎて、車に乗ってぶっ飛ばしたいわ。と、タクシーにの車窓にうつる街並みをみながら思った。次はさすがに誰かと来たい。今日は、夕方から約束があるから急いで自宅へと戻る。一瞬飛ぼうかななんて思ったけど、後悔して当分病むことは分かっていたので覚悟を決めて行くことにした。自分でヘアセットしたのじゃ、間に合わないから、乃木坂のI see…という曲をききながら美容院を急遽予約して向かった。美容院の鏡に写る自分をみながらやっぱり飛びたいなぁと思いだす。さっきまで寝てたと嘘をついた。なんで信じてんだ?楽しみすぎて昨日の夜寝れなかったからしかたないという旨を言ってみると、笑みがこぼれる。やっぱり私のこと何も分かってないじゃん?全てをわかって欲しいなんて1ミリも思ってないけど、分かっていないなら分かった気にならないで。やっぱり、運命の人はあなたでもなかったみたい。結構ありだと思ってたんだけどな。面倒だ。旅行にまた行こうかな、運命の人を探す旅。すごいロマンチックだし、それなら流石に才能がなくても良い文章が書けそう。