wombatscharming’s blog

おまえらの悪口を綴っています。

なぜウォンバットになりたいのか

最近の口癖がウォンバットになりたい。である。死にたいとか帰りたいが口癖よりマシだと思って、特に矯正するつもりはない。では何故事ある度に、ウォンバットになりたい。。と呟くようになったのかせっかくの機会なので考えてみることにした。

まず、外見的要因からウォンバットになりたい。。。と呟くようになったのだろうか?あの愛くるしい丸いボディに憧れてるのだろうか?そういう訳ではないだろう。たしかに、可愛いが、自分自身の姿を変えられるのであれば、ウォンバットになるよりかは、宮脇咲良とかウォニョンとか生田絵梨花ちゃんとかツゥイとかサナとかになりたい。本当に、なりたい外見は宮脇咲良のはずなのに、宮脇咲良になりたい。。。と呟くことはなく、ウォンバットになりたい。。。とばかり呟くのである。おかしい。

次に内面的要因からウォンバットになりたいのであろうか?ウォンバットとは所詮動物である。動物が何を考えているかなど分からないし、せいぜい、今日の草まずいなぁーあっちの川向こうの草食べに行こーっと!くらいだろう。そうこれだ!私はこの思考をしたいのである。特に難しいことを考えずに、草おいしいなぁみたいなしょうもない事だけを考えて毎日を生きたいと思うからこそ生まれたのが、ウォンバットになりたい。。。なのであろう。思い返せば、ウォンバットになりたいと呟く場面は、思考が行き詰まった場面ばかりであった。なるほど。

これからは、ウォンバットになりたい。。。と思わず呟いてしまうような悲しい状況を減らしていくよう頑張りたいと思った。だけど、こんな事を考えて努力しようと思っているこの地点でもうウォンバットになりたい。。。